2012年04月05日

スノーボード板のホットワックスの必要性 アイロンととセット

こんにちは。何もしてなさすぎて軽く疲れたので、これからマッサージ行ってきます。

そろそろスノーボードの鎧も安くなるかもしれんけど、それ以上に高い板は良いやつだからメンテナンスしておいた方が良さそうじゃね。

スノーボード ホットワックス 必要性ありです。

スノーボード 板のホットワックス


俺は自分でホットワックスやったよ。
新品を買った人は買ったときにやってもらったと思うけど、ワックスはなくなってきたり酸化するらしいからシーズン終わりにはやっておいた方がいいかもしれない。

板が白く曇ってきたら酸化しとるらしいけど、シーズンオフの間にはどっちにしても酸化するとは思う。

自分でやったらワックス代と道具代、ショップに頼んだら高いけどきっちりやってもらえそうじゃね☆

板も違う温度で数種類のワックス入れてあると思うけど、俺は簡単に一種類だけで済ませてしまった。

スノーボードのホットワックスは資本主義の夢を見るか?お金があれば店に任せた方がいいよね。

スノーボード 板のホットワックス

ボードはケアが大変ですよね。

去年アイロンとかワックスがセットになったやつ買ったんですけど、時間かかるし、部屋汚れるし、面倒なんすよね。

まぁ、シーズン終わったらちゃんとやりますけど、面倒だから店持っていこうかなとでも車ないからそれもそれで面倒なんすけど(´;ω;`)その店は酸素カプセルみたいな機械に入れて、高温で色んなワックス入れるんすけど、友達いわくめっちゃいいらしい。

こちらはホットワックス後のツヤツヤ。

スノーボード 板のホットワックス


でも、値段はいいとして車ないから持ってくのも面倒だしなぁ…



posted by スノーボード・スノボー通販 初心者向けオススメ at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホットワックス・メンテナンス